自転車のサドル

今、ハマっている自転車の話ですが・・・。

数年前から自転車(ロードバイク)にリバイバルしてから、乗っているとお尻が痛くなって長時間乗っていられませんでした。

身体が老化(?)もしくは退化(?)しているのを棚に上げて、ひよっとしてサドルが合わないんじゃ・・・など考えてしまって、かれこれ何個買うん?っていう位変えてきました。

今回も何となくヤフオク眺めていて「ポチッ」としてしまいました。

別に今まで付けていたサドルが×という訳ではなかったのですが、やはり、40~50キロを超えた辺りから痛くなっていたので・・・。

 

それで、フッと思いました。

身体に痛みがあったとします。その痛みを治すのに治療しますよね?

私の場合、お尻に痛みがあり、原因(サドルが合わない)を治療する(サドルを変える)という事になるんじゃないのかな・・・と。

 

つまり、サドルを変えても痛みが取れない(治療をしても痛みが取れない)⇒違ううサドルに変える(違う治療法に変える)という事ではないでしょうか?

 

今回、私はお尻の痛みを取るためにサドルを変えてみました。

身体になかなか取れない痛みをお持ちの方、違う治療法(違うサドルに変える)に変えてみませんか?

 

※ちょつと強引かな・・・あくまでも私考です(笑)